simplecoreな毎日

アラフォー既婚男性の日々、子育て、その他雑記

THOUGHT

続・想像力の欠如が害になる

2017.11.2

続・想像力の欠如が害になる

以前も書きましたが、世の中には不思議な人ってたくさんいます。夜中に周りの迷惑を顧みずに平気で大声で騒ぐ隣人とか、ヘルメット被ってピッチリしたスパッツとか履いてバカみたいに自転車を漕いでいる人とか。 [blogcard url="https://www.simplecore.

アルビレックス新潟、踏み止まる

2017.10.30

アルビレックス新潟、踏み止まる

今シーズンのJリーグもいよいよ大詰め。残すはあと3節。優勝争いよりもやはり気になるのは降格争い。前々節のガンバ戦から降格決定の可能性があったものの、ガンバ戦の勝ち、ジュビロ戦の引き分け、そして昨日の鳥栖戦の勝ち、と何とか降格決定ギリギリのところで踏み止まっているアルビレックス

煽り運転する側と煽り運転される側

2017.10.20

煽り運転する側と煽り運転される側

先ごろニュースになった東名高速での死亡事故。車を停めていた場所を注意された男が注意した家族連れの車を散々追いかけて、挙句の果てには高速道路の追い越し車線に停車させて事故を引き起こしたっていうアレです。 この事件が大々的に採り上げられてから、割りと頻繁に煽り運転を始めとする運

某性犯罪被害者ジャーナリストについて思うこと

2017.10.17

某性犯罪被害者ジャーナリストについて思うこと

一時期話題になった「詩織さん」なる人物が本を出版されるとのこと。元TBSのジャーナリストの山口敬之という人から性犯罪にあったと顔を出して告発していた女性です。結局、この山口という男性は不起訴になり、これに対して詩織さんという人は民事訴訟に移行する考えのようです。 男性側につ

テレビスターの悲劇~Regulation Killed the TV Star~

2017.10.3

テレビスターの悲劇~Regulation Killed the TV Star~

とんねるずの「保毛尾田保毛男」について。ネットニュースを中心に色々と書かれているみたいです。フジテレビの社長が謝罪をして、10月に放送される予定のドリフターズの番組に対しても注意をしたとか。 保毛尾田保毛男が出ていたとんねるずの「みなさんのおかげです」(当時は確か「でした」

時間にルーズな人間について思うこと

2017.09.26

時間にルーズな人間について思うこと

基本的に時間にルーズな人が苦手です。仕事上の付き合いでもプライベートでの付き合いでも、約束の時間を守れない人とはなるべく関わりたくないと思っています。 僕は仕事でも私生活でも遅刻をした事がありません。自慢ではないですが、というより僕の感覚では自慢にすらならない「出来て当然、

YogeeNewWavesと大森靖子という人達

2017.09.15

YogeeNewWavesと大森靖子という人達

いや、なんか意外と議論の対象になっているようですね。この人達。 僕はYogeeNewWavesは知っていますし、いくつか好きな曲もあります。大森靖子という人も名前は聞いたことがありますし、ラジオで歌も聴いたことがあるような気がします。 両方とも特にすごく好きというわけでは

はてなブログ(無料)からWordPressへの引越し時の注意点 

WEB

はてなブログ(無料)からWordPressへの引越し時の注意点 

ウィンドウの大きさに合わせて高さ100%にする方法

WEB

ウィンドウの大きさに合わせて高さ100%にする方法

ハッピーガールちゃんと保育園の話を聞きに行く

LIFE

ハッピーガールちゃんと保育園の話を聞きに行く

SNSボタンを<a>タグで簡単に実装する方法

WEB

SNSボタンを<a>タグで簡単に実装する方法

ハッピーガールちゃん新潟へ行く・夏

LIFE

ハッピーガールちゃん新潟へ行く・夏

bootstrap4の個人的なスターターテンプレート

WEB

bootstrap4の個人的なスターターテンプレート

ハッピーガールちゃん1歳になる

LIFE

ハッピーガールちゃん1歳になる

はてなブログからWordPressに引っ越した理由

WEB

はてなブログからWordPressに引っ越した理由