simplecoreな毎日

アラフォー既婚男性の日々、子育て、その他雑記

MUSIC

台風クラブに思うこと

2017.09.13

台風クラブに思うこと

台風クラブを知っていますか?映画の台風クラブではありません。バンドの事です。 京都で結成されたという、三人組のこのバンドがものすごく好きです。 知ったきっかけは曽我部恵一のツイッターで。曽我部の音楽はかれこれ20年近く聴き続けていて、一番好きなミュージシャンなのですが、な

CAKEというバンドがかっこいいという話

2017.05.29

CAKEというバンドがかっこいいという話

いやあ、忙しいです。仕事ももちろんそうなんですが、帰宅してからもハッピーガールちゃんの相手をしなくてはいけないので・・・先ほどやっと寝てくれたので、こうやってやっとブログを書いているわけなのですが。 ただ、昨日から本日のこの時間まで更新をせず、ほったらかしにしていたことで意

【LPで使える小技】縦長ページをスクロールすると表示されるバナー

WEB

【LPで使える小技】縦長ページをスクロールすると表示されるバナー

オッサンになってから免許を取った

LIFE

オッサンになってから免許を取った

はてなブログからWordPressに引っ越した理由

WEB

はてなブログからWordPressに引っ越した理由

【WordPress】シンプルなオリジナルテーマの作り方(3)~フッター~

WordPress

【WordPress】シンプルなオリジナルテーマの作り方(3)~フッター~

アイキャッチ画像が未設定の場合に代替画像を表示する方法

WordPress

アイキャッチ画像が未設定の場合に代替画像を表示する方法

WordPressでChart.jsをつかってみる

WEB

WordPressでChart.jsをつかってみる

ハッピーガールちゃん1歳になる

LIFE

ハッピーガールちゃん1歳になる

WordPressのカスタムフィールドをプラグインなしでいじってみる

WordPress

WordPressのカスタムフィールドをプラグインなしでいじってみる