simplecoreな毎日

アラフォー既婚男性の日々、子育て、その他雑記

LIFE

ハッピーガールちゃん夜間断乳をする

2017.10.16

ハッピーガールちゃん夜間断乳をする

我が家のハッピーガールちゃんはおっぱいが大好きです。産まれてから一度もミルクを飲んだことがありません。何個か哺乳瓶を買って飲ませようとしたのですが、1ミリも口を開こうとしません。幸い母乳の量が減ったりとか、出なくなるということがないので、今のところずっと母乳です。 ただ困る

ハッピーガールちゃんのファーストシューズ

2017.10.9

ハッピーガールちゃんのファーストシューズ

昨日、ハッピーガールちゃんのファーストシューズを買いに行って来ました。家の中ではだいぶ歩くようになっていたので、妻と相談し、そろそろ外も歩かせてみようかと。 妻が調べたところ、どうやらアシックスのスクスクという赤ちゃん用のラインがあるらしく、そこのスニーカーが良いとのこと。

ハッピーガールちゃんと保育園の話を聞きに行く

2017.10.5

ハッピーガールちゃんと保育園の話を聞きに行く

ハッピーガールちゃんも1歳になったこともあり、今日、妻との3人で、地元の区役所へ保育園の話を聞きに行きました。恥ずかしながら区役所を通して入園する、ということすら知らなかったくらい無知だったので(僕がですよ)。 係の人に相談をし始めると、ちょうど来週から来年度の募集が始まる

ハッピーガールちゃんの1日

2017.10.2

ハッピーガールちゃんの1日

先月1歳になったハッピーガールちゃん。本人の生活のリズムも出来てきたのか、特別に何も無ければ大体決まったペースで1日を過ごしています。 もちろん、まだまだ付きっ切りでお世話は必要ですが、それでも「あともう少しで寝てくれる」というのがわかると、大分心にゆとりが出来る気がします

ハッピーガールちゃんとズーラシアへ行ってきた話

2017.09.25

ハッピーガールちゃんとズーラシアへ行ってきた話

昨日ハッピーガールちゃんを連れて横浜の動物園、ズーラシアへ行って来ました。 僕自身は元々動物園には興味がありません。犬も猫も飼った事が無いですし、動物園というか動物自体に興味がありません。昔は野毛山動物園には散歩の途中でよく行っていましたが、動物を見に行くというよりただの暇

ハッピーガールちゃんついに風邪をひく

2017.09.21

ハッピーガールちゃんついに風邪をひく

昨晩仕事が終わって帰宅すると、妻が心配そうに「今日〇〇(ハッピーガールちゃんの本当の名前)ちゃん、うんち3回もしてん・・・しかも、全部ゆるかってん。」と言ってきました。 僕もびっくりしたのですが、当の本人は元気そうにテレビから流れてくる音楽に合わせて、ノリノリでヘッドバンギ

娘のオモチャはブックオフで買っています

2017.09.20

娘のオモチャはブックオフで買っています

ハッピーガールちゃんはオモチャが大好きです。お腹が減ったとき以外は、あれを引っ張り出し、今度はこっちを引っ張り出し・・・ずっと遊んでいます。明らかに眠たそうなのに、トロンとした目をこすりながら叩いてみたり、投げてみたり。 そんなハッピーガールちゃんのオモチャですが、普段買っ

【簡単!】XAMPPでWordPressをローカル環境で動かす方法

WordPress

【簡単!】XAMPPでWordPressをローカル環境で動かす方法

プロレスについて考えること

THOUGHT

プロレスについて考えること

【WordPress】シンプルなオリジナルテーマの作り方(3)~フッター~

WordPress

【WordPress】シンプルなオリジナルテーマの作り方(3)~フッター~

アイキャッチ画像が未設定の場合に代替画像を表示する方法

WordPress

アイキャッチ画像が未設定の場合に代替画像を表示する方法

ウィンドウに合わせてグリッド化したブロックが動くMasonry.js

WEB

ウィンドウに合わせてグリッド化したブロックが動くMasonry.js

スマホ表示の際にCSSでtableに横スクロールを実装する方法

WEB

スマホ表示の際にCSSでtableに横スクロールを実装する方法

【WordPress】シンプルなオリジナルテーマの作り方(7)~固定ページ~

WordPress

【WordPress】シンプルなオリジナルテーマの作り方(7)~固定ページ~

オッサンになってから免許を取った

LIFE

オッサンになってから免許を取った